So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

2015年12月モカちゃん6ヶ月記念日 [キャバリア]

野沢温泉記事をupする前に ウチの愛犬 モカちゃんが
2015年12月で 生まれて6ヶ月ということでの記事を 間に挟んで
おかなきゃ おかなきゃ[犬]

この頃は ようやくいろいろとおトイレやおすわりなども覚えてきた時でした。
毎日毎日 いろいろとやらかしてくれて 楽しいったらありゃしないです[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

娘ちゃんとお散歩です[わーい(嬉しい顔)]
  DSC_0417.JPG

             DSC_0418.JPG

洋服なんかも 選ぶのが楽しくって。。。
親バカですね。。。
             DSC_0420.JPG

             DSC_0422.JPG

こりゃまった 失礼いたしました~~[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年12月末大町へ [旅行]

こんにちは 皆様お元気ですか??
GWも終わってしまいまして、次の長いお休みは
夏休みでしょうか??
それまで がんばりましょう[exclamation×2]いろいろと。。。

さて、今回は2015年12月末 昨年同様 爺ヶ岳スキー場へまた皆んなで行こうということで
お宿を予約していたのですが、雪不足でスキー場がオープンせず ただの旅行になって
しまった記事になります。
土曜日の朝早く起きまして、furu父と母を乗せて中央道をまっしぐら[車(セダン)]
途中 初狩PAで休憩したとき 富士山[目]
  DSC04153.JPG

ママちゃん 娘ちゃんも やっぱり撮ってます。
  DSC04156.JPG

  DSC04159.JPG

furu弟ファミリーと合流して 向かった先は
安曇野の大王わさび園です。
  DSC04161.JPG

  DSC04162.JPG

しばし 散策です。
  DSC04167.JPG

  DSC04173.JPG

  DSC04175.JPG

  DSC04179.JPG

  DSC04186.JPG

それにしても 空いてます。
  DSC04188.JPG

          DSC04192.JPG

  DSC04194.JPG

  DSC04197.JPG

何日か前に スキーはもうあきらめていたので、予約したのは
そば打ち体験です。
  DSC04198.JPG

みんなで こねこね[わーい(嬉しい顔)]
  DSC04199.JPG

  DSC04202.JPG

  DSC04204.JPG

難しいもんです。
たくさん お店のお方に教えてもらいながら がんばります[るんるん]
  DSC04207.JPG

  DSC04209.JPG

みんなで作ったおそばを 茹でてもらいました[黒ハート]
さーー いただきましょう!!
  DSC04213.JPG

おいしかった~~

このあとは 温泉[いい気分(温泉)]に浸かって お宿でゆっくりして 翌日帰りました。
雪不足の年は ホント参りました。。。

お次は 毎年恒例の野沢温泉です    が      こちも雪が、、、
ではでは。

2015-16①軽井沢スキー初滑り [スキー]

GW真っ只中 皆さん楽しんでいらっしゃいますか~[犬]

さて、今回は 2015年12月上旬に軽井沢へ行ってまいりました日記です。

実はfacebook小学校・中学校時代の友人を見つけ、お友達申請をしたところ
何人か友達になっています。
その中に 軽井沢に住んでいるという2人の友人がいまして、軽井沢初滑りスキーへ行くという
名目で2人と連絡を取って、30年振りに会いました。

まずは、金曜日に午後休暇をいただきまして
アウトバックに荷物を積み込んで しゅっぱーつ[車(セダン)]
すいすいと走りまして 無事18時頃お宿到着です。
軽井沢駅前のアパホテルです。
          DSC07954.JPG

荷物をお部屋に入れて、中軽井沢へ移動です。
(話は変わって、ドラマ カルテットって見ました? ここよく出てました)
  DSC07955.JPG

  DSC07957.JPG

しなの鉄道 初めて乗ります。
ちょっと 感動[exclamation×2]
  DSC07958.JPG

  DSC07959.JPG

  DSC07960.JPG

  DSC07962.JPG

  DSC07964.JPG

中学卒業以来の30年振りなので、どうなんだろう???
ちょっと緊張してきました。
  DSC07965.JPG

  DSC07966.JPG

2人とも 別々に 中軽井沢でお店をしています。
まずは 一人目Tくんのお店へ。
奥様と娘ちゃんとブルちゃんが迎えてくれました。Tくん 変わってないぃ~ びっくり!!
  DSC07968.JPG

そして、もう1人のKくんのお店へ。 Kくんも 変わってないぃ~ びっくり!!
  DSC07969.JPG

Kくんは焼き鳥屋さんを開いてました。
ここで呑みまくりまして、2次会で軽井沢まで行って 3人で昔話に花が咲き
また呑みまくりました。
30年振りなのに すぐあの頃に戻ってました。
緊張して 損したような・・・
みんな ありがとう またいつか 行きますね[exclamation×2]

さ、ゆっくりとお部屋に帰って お休みなさーい[眠い(睡眠)]

翌日 ちょいと呑み過ぎた感がありますが、初滑りです[スキー]
  DSC07970.JPG

  DSC07971.JPG

このシーズン新調しました グローブです。 よろしくです。
  DSC07975.JPG

浅間山がきれいです。
  DSC07976.JPG

  DSC07978.JPG

このシーズンは雪不足で 大変でしたが、4日滑れた 大事な1日でした。
楽しい同窓会+初滑りでした。

次回は 2015年12月末ファミリーで大町旅行 日記です。
よかったら見に来てください<(_ _)>

2015年11月末江ノ島・鎌倉へ [おでかけ]

GW突入しましたですね~
皆様はどんな楽しいことをしていらっしゃるんでしょう???

さて、今回は 2015年11月末のとある土曜日に 娘ちゃんと2人で鎌倉へ遊びに行って
その翌日 ファミリーで江ノ島近くへ行ってまいりました日記です。

娘ちゃんが 小学校6年生の遠足で 鎌倉へ行き、いたく感動した長谷寺へ
もう1度行きたいって言うもんで 電車に揺られてパパと娘ちゃんで行ってまいりました[電車]
私本人も 子供時代 何故か鎌倉が大好きでして、一人 1日乗り放題の小田急線切符を買って
行ったものでした。
遺伝ってするもんなんでしょうかねぇ~~
  
千葉から総武横須賀線快速に乗って 着いたのは 鎌倉駅です[わーい(嬉しい顔)]
  DSC03954.JPG

いったん外へ出まして と。。。
  DSC03956.JPG

江ノ電に乗り換えです[グッド(上向き矢印)]
  DSC03965.JPG

長谷駅で降りて まずは海へ[リゾート]
  DSC03972.JPG

  DSC03974.JPG

  DSC03977.JPG

近くに あ[exclamation×2] あのお店があったっけ[ひらめき]
力餅のお店です。
  DSC03982.JPG

  DSC03986.JPG

  DSC03987.JPG

う~~んおいしい[わーい(嬉しい顔)]

そのあとは よくテレビドラマ(最後から2番目の恋)や映画(海街diary)などで出てきた
御霊神社へ。。。
  DSC03994.JPG

昔来た時は、街中の神社って感じだったのに 今はそれなりに テレビの影響なのか
人が多かったです。
  DSC03995.JPG

長谷寺近くで お昼です[ビール]
やっぱ 生しらすが食べたい[exclamation]
  DSC04006.JPG

  DSC04007.JPG

やっぱ いいですねぇ~ おいしかった[黒ハート]

なかなか 長谷寺にたどり着けませんが、お昼のあと 娘ちゃんは
遠足の時 ここでアイス買ったのぉ~ って言うもんで やっぱり購入。。。
  DSC04009.JPG

到着しました。長谷寺
  DSC04014.JPG

拝観料をお払いいたしまして さぁ~
  DSC04028.JPG

  DSC04047.JPG

メインだったのですが、あんまりいい写真がなくて。。。

では、鎌倉駅へ向かって ぶらぶらお散歩です。
  DSC04061.JPG

駅近くで 娘ちゃんが クレープ食べたいっていうもんで寄ってみました。
なんだか ジブリの映画でこんな タイトルあったような・・・
  DSC04063.JPG

  DSC04065.JPG

クレープを食べた後 鎌倉駅からまた電車に乗って 千葉まで帰りました。

帰ってから ママちゃんに 楽しかったよぉ~ と、ご報告。
いいなぁ~ 江ノ島見れたって聞かれて、 
あ、そういえば 鎌倉行ったから江ノ島見てないやってことになり、翌日曜日
ファミリーで 江ノ島を見に行こうってことになりました[るんるん]
  DSC04104.JPG

モカちゃんも もちろん一緒です。
車酔いしないから よかった~
  DSC04107.JPG

  DSC04110.JPG

134号線をお散歩。
うれしーーーーーー 夢だった場所のお散歩[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
          DSC04116.JPG

浜辺に下りちゃいましょう。
  DSC04120.JPG

  DSC04122.JPG

江ノ島 ばっちり見えるね~
言っても分からないだろうけど モカちゃん ここが江ノ島 湘南だよぉ~~
  DSC04130.JPG

記念写真 撮っちゃいましょう[黒ハート]
  DSC04135.JPG

  DSC04141.JPG

  DSC04144.JPG

土曜日に電車で 鎌倉へ行き、日曜日に車で江ノ島近くまで行った
楽しい土日になりました。

次回は 2015年12月 軽井沢で シーズンINです。
よかったら見にきてください<(_ _)>

2015年8月30日キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルが家族に [キャバリア]

昨日のうpでちょいとばかりネタばらしをしておりました
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという犬種のブレンハイムという毛色の
メスの2ヶ月ちょっとのワンちゃんを家族に迎えました。[犬]

自分は 犬を飼うこと自体初めての経験です。
ママちゃんは子供時代に実家で飼っていたとのことで経験者です[手(チョキ)]
ママちゃんと娘ちゃんは 当初 ミニチュアシュナウザーやチワックス(mix犬)がいいと言っていた
のですが、furuはいまいち反対でした。
そこで、たまたま8月の中旬にインターネットで検索していたところ 見たこともない可愛らしい
犬がいました。その子が イギリス原産のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルでした。
もう一目ぼれでした[黒ハート]
[黒ハート][黒ハート]
もうメロメロです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
写真は ウチに迎えてしばらくしてからです。
          DSC03901.JPG

  DSC03904.JPG

          DSC03911.JPG

小さかったなぁ~~ かわいーーーーー[黒ハート]
  DSC03916.JPG

  DSC03918.JPG

名前は何にしょう[exclamation&amp;question]
家族会議での結果 命名:「モカ」ちゃんに決定しました。
モカちゃん これからよろしくね[exclamation×2][犬]
  DSC03922.JPG

モカちゃん 初めての海へドライブです。[車(セダン)]
  DSC03926.JPG

  DSC03929.JPG

  DSC03942.JPG

砂浜を初めてお散歩しました。
  DSC03946.JPG

          DSC03948.JPG

  DSC03949.JPG

最初は 自分が犬を飼っているなんて[exclamation]と、不思議に思っていたのですが
最近は モカちゃんがいなくちゃ ウチのファミリーじゃないと思うようになってまいりました。
自分でも 変わるもんだなぁ~と 自分を改めて見直してしまいました。

これから モカちゃんの記事が増えていくのかなぁ~と思う 今日この頃です。

では、今日はこの辺で 終わります。
次回は 2015年11月江ノ島鎌倉です。
良かったら見に来てください。
前の5件 | -