So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-15④爺ヶ岳スキー場 [スキー]

2014年12月中旬 長野県は大町温泉近くにあります 爺ヶ岳スキー場へ
furuファミリー、furu父母、furu弟ファミリー 団体さまにて行ってまいりました[スキー]

爺ヶ岳スキー場?? (http://www.jiigatake.com/) 私も聞いたことが無くて
初めてのスキー場です。
リフトは4本 主に緩斜面中心のゲレンデ構成になっております。
ママちゃん 娘ちゃん 姪ちゃんには うってつけゲレンデです。
しかも、当日のお宿が 車で5分です。 こりゃ いい[わーい(嬉しい顔)]

土曜日朝 中央道にて快調に走りまして 安曇野ICアウト[車(セダン)]
IC下りてから約1時間で無事到着です。
東京ナンバー 千葉ナンバーは furu一家だけ[exclamation]
ほとんどが 松本ナンバーの地元ナンバーだらけです。
と言っても リフト待ちなし ゲレンデは 見渡す限りで片手ほどの人数しか滑っておられませんでした。
  DSC06858.JPG

  DSC06859.JPG

  DSC06860.JPG

空いてて ほんと いいねぇ[exclamation×2]
  DSC06863.JPG

  DSC06867.JPG

じいじと 姪ちゃん妹[わーい(嬉しい顔)]
  DSC06868.JPG

14時過ぎくらいまで滑りまして、車で5分のお宿へ。
お宿の名前は 「黒部観光ホテル」(http://www.kurokan.com/)です。
ここはグランビスタグループに所属しておりまして
furuは 札幌グランドホテル 鴨川シーワールドホテルに宿泊したことがあります。
ただ、こちらは とってもリーズナブルです。
でも、お部屋はキレイですし お風呂もキレイです。
夕食・朝食は ビュッフェになりますが、種類も多くって 暖かいものがたくさんありました。
これは スキー場はともかく またふらっと行きたいなと思いました。
ここを見つけて来てくれたfuru弟に感謝です。
          DSC06870.JPG

お部屋の窓からは こんな景色[雪]
  DSC06871.JPG

夕食後 お外へ。
  DSC06882.JPG

  DSC06885.JPG

楽しいfuru一家の スキー旅行となりました。
また 行きましょうね~

では 爺ヶ岳スキー編 終了です。
次回は 2015年1月野沢温泉編でぇ~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ナツパパ

furuさんのご兄弟そしてご家族、皆さん仲良しなんですね。
良いなあ、そういう皆さんで一緒に旅行って。
スキーのあと、温泉に浸かって美味しいもの食べて...最高ですね。
空いてるスキー場もはなまる、ですね。
by ナツパパ (2015-02-22 19:54) 

me-co

黒部観光ホテルは、わたくしも泊まったことがあります。
黒部ダムを観光した際に泊まったんですが、居心地のいいホテルでした・・・もう10年以上前のことになりますがね^^
冬は不利なところになってしまうなぁと思ってたら・・・こういったファミリーゲレンデがあるんですね。こりゃ穴場だな・・・よく見つけました!
(P.S.)ようつべ御覧いただきありがとうございます。
ウェアラブルにハマってます。欲しいな~^^;
by me-co (2015-02-24 00:50) 

furu

ナツパパ様コメントありがとうございます。
スキーよりも温泉に浸かって、ビールが目的かもですね。
ここは ほんとに空いてました。
by furu (2015-03-11 07:56) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
黒部観光ホテル 泊まられたことあるんですね~
奇遇ですね~
ようつべ見ましたですよ~ 楽しそうですね(^o^)
by furu (2015-03-11 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: