So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-15⑭⑮奥志賀高原 [スキー]

もう少しでスキーシーズンですね[スキー]
今シーズンは、たくさん雪が積もりますように[雪]

さて、この記事は昨年3月末 奥志賀高原へファミリーで行ってまいりました日記です。

金曜日に有休をいただきまして、木曜日夜から出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
お泊りは、2回目になります コットンハウス さんです。
夜0時ころ無事到着しまして、まずは到着祝いに一杯[ビール]
          DSC07506.JPG

翌朝 いい天気です[晴れ]
朝ごはんをいただきに食堂へ下りますと、先客の方々に鋭い目つきで睨まれました。
こわっ[exclamation×2]
がたいのいい男ばかり10人以上に いっせいに睨まれてしまいました。
いったいこの人達は スキー場ににつかわしくない なんなんだろう?????????
  DSC07507.JPG

ま、気を取り直して おいしい朝ごはんをいただきましょう。
  DSC07511.JPG

  DSC07519.JPG

朝ごはん終わって、ウェアに着替えて さぁ出発!
  DSC07533.JPG

  DSC07536.JPG

  DSC07541.JPG

  DSC07542.JPG

  DSC07546.JPG

リフト券を買ったら 志賀高原のシールもらっちゃいました。
  DSC07547.JPG

さてっと 滑りましょう[スキー]
と、ふと駐車場に目をやると パトカーや警察車両がうじゃうじゃ。
なんと物々しい。 何か事件でも??
[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]そうだ わかった[ひらめき]
日本で有名なロイヤルファミリー様ご一行が 奥志賀にご滞在だって そういやニュースでやってたっけ。
今朝のペンションに泊まってた方々は あ そうか 警察のSPの方々でしたか。
ご苦労様です。
金曜日 この有名なファミリー様ご一行はお帰りになられるようで、空きすきです。わーい[わーい(嬉しい顔)]
  DSC07552.JPG

お昼に奥志賀高原ホテル
  DSC07558.JPG

やっぱり かんぱーい[ビール]
  DSC07562.JPG

  DSC07566.JPG

  DSC07568.JPG

午後もいっぱい滑りましょう[黒ハート]
  DSC07570.JPG

  DSC07578.JPG

  DSC07583.JPG

  DSC07592.JPG

  DSC07597.JPG

たくさん滑りました。
ゆっくりとお風呂に入って 一杯呑んで 夕食です。
  DSC07604.JPG

          DSC07608.JPG

  DSC07615.JPG

  DSC07616.JPG

夕食後 お部屋に帰って ぐっすりとおやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌日
  DSC07626.JPG

  DSC07630.JPG

  DSC07634.JPG

お昼は グランフェニックスのイタリアンです。
おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
  DSC07637.JPG

          DSC07643.JPG

  DSC07646.JPG

  DSC07650.JPG

  DSC07652.JPG

  DSC07670.JPG

  DSC07672.JPG

翌日は ゆっくりと帰りました。
優雅な いい休日になりました[スキー]

次回は昨年4月に 仙台旅行に行った記事になります。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

neruru

優雅なスキーうらやましいですね。
天気もいいしビールも最高ですね。
水尾もおいしそう。

by neruru (2016-10-23 17:01) 

furu

neruru様コメントありがとうございます。
この時は3月終わりだというのに雪が豊富でした。
優雅なスキーで楽しかったです。
by furu (2016-10-24 22:13) 

me-co

うゎ…ほとんどのスキー場で悲鳴を上げた先シーズンなのに、随分と沢山ありますゎ。
志賀なんて暫く行ってないですね。特に奥志賀は、晴れてる状態で滑走したことが無い=最悪の相性の悪さです。羨ましい限りです。
by me-co (2016-10-30 22:02) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
じつは この記事は先々シーズンの3月末なんです。
先シーズンは ひどい雪のシーズンでした。
早く先シーズンの記事にしなくては・・・
by furu (2016-11-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: