So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-16④尾瀬岩鞍 [スキー]

九州の豪雨 酷い状況になっているようで 悲しいです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
一日も早く通常に戻れますように。。。

さて、今回は昨年2016年3月上旬 お友達J様と尾瀬岩鞍スキー場へ滑りに
行きました記事になります[スキー]
2015年は 湯沢高原へ行きまして、今回2回目は 尾瀬にしてみました[雪]

お宿は ゲレンデから滑って帰れる場所を選んだのですが、おやー???
ギリギリお宿の前まで雪があるか ないかの状態です。
かなしいーーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
  DSC08044.JPG

  DSC08046.JPG

ここが今回お世話になりました MISAWA様です。
お安いですし、雪がたくさんあれば滑って帰れるし、なかなか良かったです。
ただ、お風呂はちょっと狭かったです[がく~(落胆した顔)]
  DSC08048.JPG

11時前に着いたのですが、お部屋が空いていたこともありまして、部屋で着替えることが
できまして、Lets GO!! です[スキー]
  DSC08050.JPG

  DSC08052.JPG

  DSC08053.JPG

それにしても 3月上旬とは思えない景色です[がく~(落胆した顔)]
  DSC08054.JPG

自撮りもしておいてっと[わーい(嬉しい顔)]
  DSC08057.JPG

足慣らしで滑ったら さて お腹が空いてきました。
お昼にしましょう!
  DSC08061.JPG

          DSC08060.JPG

午後は ひとまずあちこちへ コースを変えて滑りまして。
  DSC08063.JPG

  DSC08073.JPG

  DSC08076.JPG

  DSC08082.JPG

最終的には ここで滑ることにしました。
学生さんが たくさん合宿を張っていまして、フォーメーションの練習をしていました。
なんだか 懐かしいです。
  DSC08083.JPG

ついつい見入ってしまいまして、間を縫って 気合の滑りをしちゃいました。
J様も一緒だったと思います。
若いって いいな~~と 思った おじさん二人でした[わーい(嬉しい顔)]
  DSC08087.JPG

結局 おじさん二人 リフト終了ギリギリまで滑りまして、お宿に帰り、満員の
狭いお風呂に入って 夕食です。
こんなもんっでしょ。
  DSC08088.JPG

ビール[ビール]が旨かったです[exclamation×2]

お宿の自動販売機で たんまりビールやチューハイを買い込んで
お部屋で2次会をしまして おやすみなさーい[眠い(睡眠)]


翌朝 さて、本当ならば 雪がたくさんあって、午前中だけ滑ってって考えていたのですが
あの雪の量に ザクザクは どうしようってことになりまして。。。。
結局。。。
沼田ICへ向かう途中の温泉[いい気分(温泉)]へ。。。
  DSC08093.JPG

  DSC08094.JPG

写真はありませんが、なかなかのロケーションで素晴らしい露天風呂でした。
  DSC08099.JPG

J様 尾瀬岩鞍は いかがでしたでしょうか?
雪がバッチリの時は いいゲレンデなんですよ~~
ま、自然には勝てないですよねぇ~

これにて furuの2015-16シーズンは 4日の滑走で終了となりました。
悲しいくらい少なかったですが、逆に4日も行けてよかったです。
(実は2016-17シーズンは、、、2日でした) まぁ 忙しいことは いいことですって
自分に言い聞かせなきゃ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

あー 滑りに行きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい[どんっ(衝撃)]
失礼しました。

次回からは モカちゃん(愛犬)シリーズに突入です。
良かったら 見に来てください。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

jinjin

こんばんは。
雪がないのは残念でしたが、リフト終了ギリギリまで滑って初日だけで満足出来ましたよね。
あ~、これから夏本番だと言うのに、滑りたくなってきました。(^^;
来シーズンも行きましょうね。
ではでは。
by jinjin (2017-07-10 23:52) 

furu

jinjin様コメントありがとうございます。
こんにちは あの時はなんだかんだでたくさん滑りましたですねぇ~
今日も暑かったです。
早く涼しくなって欲しいですなぁ~
また来シーズンも滑りに&呑みに行きましょう!!
by furu (2017-07-17 16:38) 

me-co

こんばんは。実は、もうかれこれ、ん十年は滑りに行ってない岩鞍なんですが、よく話題に出るスキー場なので、行ってみたいですね。
それにしても、末期症状のバーンでさぞかし疲れたでしょう。そのような中、おぢさん二人で気合いの滑りを見せつけましたか(^O^)/°
いいですねぇ~。furuさんも相棒のJ様もご苦労様でした。
by me-co (2017-07-18 01:32) 

furu

me-co様コメントありがとうございます。
岩鞍は関東では1番のゲレンデ構成ではないかと
自分は思います。
(あくまで関東では。。。です。)
最高のコンディションの時にまた行きたいと思います。
気合の滑りってやっぱ疲れますけど 気持ちいいですよねぇ~
あー 滑りたいです。
by furu (2017-07-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0