So-net無料ブログ作成

me-coさんと再会! [スキー]

本日 ICIカスタムフェアへ行ってまいりました。
スキーウェアを予約しちゃいました~~ 来シーズンが楽しみ[exclamation×2]

さて、2014年4月1週目 滑りたい~ な気持ちになりまして
ハンターマウンテン塩原へ 一人で行ってまいりました。

南関東では この時期もう桜が咲いていて、気分は どよ~ん[バッド(下向き矢印)]だったのですが、
高度が増すごとに 涼しくなり、寒くなり 雪が見えてきて 一気にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

駐車場で着替えまして、リフト券を買いまして リフト前で板を履いていたところで
おおおおお me-coさんとまたもや偶然にお会いしました。
  DSC06509.JPG

  DSC06512.JPG

  DSC06513.JPG

2時間程 ご一緒させていただきました。
カリンカリンのバーンで 私が手こずっているところ me-coさんはバンバン切って
滑っておられました。
すごい[exclamation]
あんなふうに滑れたらいいなぁ~

あと、レールコブも me-coさん バンバン行ってます。
すごい[exclamation×2]

来シーズンは きちんと me-co先生に教えてもらいたいです。(基礎から)

午前中で me-coさんとお別れいたしまして、お昼を食べにレストランへ
向かいましたが、どこも混んでいてダメでした。
仕方なく 外にお店が出ていました ケバブのお店へ。
実は ケバブ食べたことがなく 初挑戦でした。
  DSC06514.JPG

  DSC06515.JPG

食べにくいのは別として けっこう 美味しかったです。
お腹にも溜まりました。

んで、午後の部
おや? バッジテストをやってます。
テクニカル・クラウン・1級・2級 のバッジテストをやっていました。
  DSC06520.JPG

  DSC06522.JPG

  DSC06524.JPG

来シーズン テクニカル受けてみようかな。。。

2014年3月奥志賀高原PART2 [スキー]

今更申し訳ない気持ちでいっぱいですが、前回に引き続き
2014年3月の連休に奥志賀高原へ行ってまいりました PART2です。[スキー]

強風でリフトが止まってしまった翌日 天気は上々です。[晴れ]
風も収まり、寒くもなく 絶好のスキー日和になりました。
  DSC06379.JPG

まずは 朝ごはん
  DSC06381.JPG

この日は 和朝食でした。
  DSC06382.JPG

  DSC06383.JPG

  DSC06384.JPG

  DSC06385.JPG

あ~ おいしかった[わーい(嬉しい顔)]
んじゃ 着替えて 早速滑りに行きましょう[るんるん][るんるん][るんるん]
おっと、お宿前に止めてあった 他のお客さんのボルボさんが
雪に埋もれています。
  DSC06388.JPG

ってことは ウチのイプサムちゃんは[exclamation&question]
ひえ~ 3月も終わりだっていうのに・・・ いぷーも埋もれてました。
  DSC06390.JPG

まぁ~すごいですねぇ 奥志賀 さすがです。
雪おろしは帰ってきてからということにして、滑りましょ[スキー][スキー][スキー]
  DSC06391.JPG

やっぱり お天気は大事ですねぇ。
昨日と同じ場所とは 思えないくらいです。
  DSC06393.JPG

  DSC06395.JPG

  DSC06398.JPG

  DSC06401.JPG

  DSC06402.JPG

いやー 気分 さいこー[黒ハート]
  DSC06403.JPG

  DSC06405.JPG

  DSC06408.JPG

  DSC06410.JPG

気分良く 滑って、お腹が空いてきました。
さて お昼にしましょう。
この日は 憧れのホテル グランフェニックスの和食レストランでいただきました。
  DSC06421.JPG

  DSC06422.JPG

やっぱこれでしょう[ビール]
          DSC06429.JPG

娘ちゃんのお昼です。
  DSC06430.JPG

パパちゃんのおつまみです。
  DSC06433.JPG

  DSC06434.JPG

午後もまだ 良い天気が続いています。
さー すべろー
  DSC06435.JPG

  DSC06438.JPG

んじゃ パパちゃん一人で こぶなんぞを。。。
レールコブは イマイチ苦手なんですが、 このような自然コブは結構好きです。
ただ、体力が持ちませんが、、、(泣)
  DSC06448.JPG

いや~ 滑った滑った[わーい(嬉しい顔)]
満足です。
お宿に帰りましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
  DSC06450.JPG

さー イプサムちゃんの雪おろし 開始[exclamation]
  DSC06454.JPG

完了!!
やっぱり 春の雪なんですね。
車の上で緩んでいたから ささっと落ちました。

さぁ シャワーを浴びて 夕食前の一杯[手(チョキ)]
  DSC06456.JPG

日が暮れてきました。
きれいだなぁ~ デジイチ持って行けばよかったなぁ~
  DSC06461.JPG

さぁ 夕食の時間です。
この日は洋食メニューでした。 これも美味しかった~
  DSC06462.JPG

  DSC06463.JPG

  DSC06472.JPG

  DSC06475.JPG

  DSC06476.JPG

  DSC06477.JPG

白ワインください。
          DSC06478.JPG

  DSC06480.JPG

どう? 娘ちゃん おいしい??
  DSC06483.JPG

  DSC06484.JPG

〆に コーヒー飲んで あ~お腹いっぱいです。
          DSC06487.JPG

お部屋に帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

最終日は やっぱりゆっくりとして お帰りです。
朝ごはんをたんまりといただいて。
  DSC06488.JPG

          DSC06489.JPG

  DSC06490.JPG

パンが ホントおいしかったです。
あまりの美味しさに お土産用に売ってもらい焼いてもらいました。
  DSC06491.JPG

ここのお宿には 名犬ジョリーのモデルになりました
グレートピレニーズが いました。
お年寄りだとのことでしたが、大きくって かわいかった。
  DSC06497.JPG

さー 帰りましょう!
  DSC06508.JPG

奥志賀高原 なんだかゆったりとした時間が流れていて 好きな場所です。
また行きたいなと思います。
では 奥志賀日記を終わります<(_ _)>

2014年3月奥志賀高原PART1 [スキー]

すっかりご無沙汰しておりました。
気が付けば6月 梅雨ですね~[雨]

さて、もうかれこれ2か月以上経過しましたが 2014年3月後半の連休に
奥志賀高原へ行ってまいりました。
今回は 以前宿泊しました コットンハウスさんが取れなかったため
道を挟んで 反対側の プチホテルEpi さんにお世話になりました。[手(チョキ)]
大浴場が無いのが ちょっと残念でしたが、ごはんが美味しくて なかなか良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

木曜日仕事が終わってから ソッコー移動し、深夜無事到着です。
  DSC06262.JPG

こんなお部屋です。
  DSC06264.JPG

シャワーを浴びて
これこれ[ビール]
          DSC06270.JPG

          DSC06278.JPG

翌朝 なんだか天気が怪しいです。
風も強いし・・・
  DSC06280.JPG

娘ちゃんは お宿でこの券をもらうと リフト代が 無料です。
これはありがたい。
  DSC06283.JPG

さ 朝ごはんに行きましょう[黒ハート]
  DSC06286.JPG

  DSC06287.JPG

  DSC06290.JPG

  DSC06293.JPG

  DSC06294.JPG

  DSC06295.JPG

  DSC06296.JPG

このオムレツ おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
  DSC06298.JPG

  DSC06299.JPG

  DSC06300.JPG

  DSC06301.JPG

朝から おなかいっぱいです。
さ 着替えて滑りに行きましょう[exclamation×2]
  DSC06303.JPG

  DSC06304.JPG

  DSC06306.JPG

  DSC06313.JPG

風が強くて ガスってます。
う~ん とっても怪しい・・・
  DSC06316.JPG

  DSC06323.JPG

  DSC06327.JPG

奥志賀高原ホテルで お昼です。
  DSC06330.JPG

って言っている間に どんどん風が出てきて リフト休止になっちゃいました。
やっぱり・・・
  DSC06331.JPG

んじゃ しょうがない。 お宿に帰って 呑むか。
          DSC06332.JPG

お昼寝したら 夕食時間でした。
  DSC06343.JPG

この日は 中華でした。
  DSC06347.JPG

  DSC06348.JPG

紹興酒で かんぱーい[ハートたち(複数ハート)]
  DSC06349.JPG

  DSC06350.JPG

でも やっぱりビールくださーい。[ビール]
          DSC06351.JPG

  DSC06353.JPG

  DSC06354.JPG

  DSC06355.JPG

  DSC06356.JPG

日本酒もくださーい[わーい(嬉しい顔)]
          DSC06358.JPG

杏仁豆腐 おいしかったです。
  DSC06362.JPG

紅茶を飲んで ごちそうさまでした。
  DSC06363.JPG

  DSC06364.JPG

お部屋に帰って おやすみなさーーい[眠い(睡眠)]
明日は 晴れるかな[exclamation&amp;question]