So-net無料ブログ作成
検索選択

2014GW野沢温泉へ3 [スキー]

夏真っ盛りですね~
暑いですね[ちっ(怒った顔)]
水分補給をこまめにして、皆様熱中症には充分お気を付けくださいませ。
喉が渇いていなくっても コップ一杯のお水を[わーい(嬉しい顔)]

さて、ようやく2014年GWの野沢温泉ファイナルです。

2日目 夕方のお散歩から帰って 夕食です。
いつもいつも 美味しいです。
  DSC00755.JPG

          DSC00760.JPG

  DSC00761.JPG

  DSC00764.JPG

  DSC00765.JPG

  DSC00767.JPG

  DSC00769.JPG

  DSC00771.JPG

野沢と言えば やっぱ 水尾 でしょう[exclamation×2]
          DSC00775.JPG

  DSC00776.JPG

春の揚げ物 おいしくって ほっぺが落ちちゃいます。
  DSC00777.JPG

デザートです。
りんごのシロップ浸けだったかな。
紅茶が欲しくなっちゃいます。
  DSC00778.JPG

夕食後 腹ごなしのお散歩です。
  DSC00783.JPG

娘ちゃん ガチャガチャに夢中です。
  DSC00784.JPG

  DSC00785.JPG

  DSC00789.JPG

何が出てきたの??
  DSC00790.JPG

  DSC00792.JPG

なんと ロールケーキとシュークリームのおもちゃだそうです。

ウルトラマンじゃないんだ。
子供の頃 ウルトラ兄弟 全部集めたなぁ~~ 懐かしい。。。

          DSC00794.JPG

  DSC00798.JPG

ここ 野沢温泉の新スポット ママちゃんと娘ちゃんは行ったことあるそうです。
おいらもいつか・・・
  DSC00800.JPG

住吉屋さん
  DSC00801.JPG

麻釜 夜バージョン
  DSC00809.JPG

  DSC00821.JPG

さって お部屋に帰って寝ましょ[眠い(睡眠)]
  DSC00832.JPG

  DSC00844.JPG

  DSC00857.JPG

良く寝ました。
朝ごはんのあと お土産を買いに ぷらぷらと。
新聞屋さんの前に 犬ちゃん発見 かわいい。
  DSC00867.JPG

この お花もいいね!!
  DSC00868.JPG

さぁ 野沢温泉 またね[手(パー)]

塩沢の いつものお蕎麦屋さんに寄って っと。
  DSC00872.JPG

          DSC00874.JPG

  DSC00876.JPG

  DSC00879.JPG

おいしかった~ へぎ蕎麦[わーい(嬉しい顔)]
それじゃ 千葉へ帰ります。

GW野沢温泉 終わります。

2014GW野沢温泉へ2 [スキー]

2014年4月下旬 GW前半 野沢温泉へ行ってまいりました第2弾です。

お部屋で風呂[いい気分(温泉)]上りに[ビール]そして日本酒をいただいたら
さぁ 夕食です[黒ハート]
  001.JPG

  002.JPG

  003.JPG

  004.JPG

揚げ物 美味しかった~
  005.JPG

  006.JPG

          007.JPG

あ~ お腹いっぱいです。
お部屋に帰って おやすみなさ~い[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

翌朝 朝ごはん
  008.JPG

障子を開けると お隣様のお庭に 桜が。。。
きれいです。
  009.JPG

朝ごはんで力を付けましたら んじゃ 目的のスキー[スキー]
若女将さんに 車で長坂ゴンドラ駅まで送ってもらい さぁ行くぞ[exclamation×2]
  010.JPG

下は 春でしたのに 数分ゴンドラで山を登ると
ご覧ください 雪 です。[ハートたち(複数ハート)]
  011.JPG

やまびこ駅 到着しました。
  012.JPG

さぁ 滑り収め 楽しみましょう!!
このころ ママちゃんと娘ちゃんは 下で温泉に浸かっておりました。
  013.JPG

  014.JPG

  015.JPG

  016.JPG

いやいやいや 気持ちがいいです。
空いているし、天気はいいし、雪質も悪くないです。

お昼近く んじゃ 給水しますか[わーい(嬉しい顔)]
今年も パラダイスゲレンデ途中にあります ポパイ へ。
          017.JPG

おいしーー さいこーーー[ビール]
  018.JPG

お次は 志賀泉をくださーい[揺れるハート]
  019.JPG

お店の親方が お客さん 良い飲みっぷりだねぇ~
ですって。
これ 知ってる?? って聞かれて おーシソの実の塩付けですかぁって答えると
良く知っているね~ じゃあげる ですって。
これ食べちゃうと 日本酒すすんじゃうんですけど。 なんて嬉しい悲鳴[わーい(嬉しい顔)]
  020.JPG

結局 志賀泉2杯いただいて(酒盗まで) ご馳走様でした~[わーい(嬉しい顔)]
  021.JPG

まだまだ 良い天気!
さ 滑ろう!!
  023.JPG

  024.JPG

  025.JPG

15時くらい あぁ満足 満足[exclamation×2]
いい滑り収めでした。

また 長坂ゴンドラで 下山です。
  026.JPG

下界は春です。
  027.JPG

  028.JPG

  029.JPG

  030.JPG

お宿到着して、温泉でさっぱりしたら ちょっとお散歩行きましょう。
  031.JPG

芸術は爆発だ! の岡本太郎さんがこよなく野沢温泉を愛して
村民ではなかったのに名誉村民第一号になられたそうです。
  032.JPG

千葉県の御宿町 とも交流があるそうです。
月の砂漠を~は~る~ばると~[るんるん]
頭が切れちゃいました。。。
  033.JPG

  034.JPG

小学校にも行ってみました。
  035.JPG

土筆が 見えにくいですが たくさん生えていました。
          036.JPG

さぁ 腹ごなしもしましたし、もう一度温泉に入って ビールでかんぱーい[ビール]
そして 楽しみなお夕食ですぅ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

また この続きは 次回へ。

2014GW野沢温泉へ [スキー]

7月に入りましたですね~
もうすぐ夏 ですね~

なのに まだ雪日記を書いている furu でございます。
ご容赦をお願いします。

さて、2014年4月末 GW前半 またもや野沢温泉へ行ってまいりました。[わーい(嬉しい顔)]
今年も野沢へ行く前に 菅平へ寄ってピザを食べたくって いつもの
大松ゲレンデ下 へ行ってみました。
すると、残念なことに おやすみでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
  DSC00504.JPG

  DSC00505.JPG

じゃ 何食べようかな???
そうだ[exclamation]白樺荘のカツサンド 食べたい[exclamation×2]
  DSC00508.JPG

おや???
ナツサンドになってる。 いっぽん抜けちゃったんですね。
  DSC00509.JPG

懐かしいな~ 白樺荘!
何回も泊まったし、お昼にカツサンドも食べに来たし。。。 変わっていないといいな。
なんせ 15年ぶりくらいだからな。
  DSC00510.JPG

お 反対はちゃんと カツサンドになってました。
  DSC00511.JPG

お店の中も 変わってない。
あのころのままです。
  DSC00512.JPG

  DSC00515.JPG

ママちゃんが注文した ピロシキがきました。
  DSC00518.JPG

カツサンドもきました。 さー どうでしょう?
  DSC00519.JPG

  DSC00521.JPG

うーー うまい[exclamation×2]
変わらず 美味しいです。

  DSC00520.JPG

あーーー おいしかった。

さ 菅平から 406 で須坂へ抜けます。
途中 桜並木があり ちょいと撮影
  DSC00525.JPG

  DSC00527.JPG

いぷーちゃんもいっしょに
  DSC00528.JPG

すっかり 春の景色に変わってしまっています。
  DSC00539.JPG

木島平近くで なのはなまつり が今年も開催されていたので
寄ってみました。
ただ、やはり今年は少し遅れていて 菜の花がまだ ちらほらしか咲いていませんでした。
代わりに 桜が満開です。
  DSC00540.JPG

          DSC00542.JPG

  DSC00544.JPG

  DSC00551.JPG

小学校の校庭 なんかいいね。
  DSC00555.JPG

  DSC00556.JPG

  DSC00564.JPG

  DSC00565.JPG

カエル 発見[exclamation]
  DSC00569.JPG

また カエル 探してます。
  DSC00571.JPG

いた!!
  DSC00582.JPG

          DSC00573.JPG

  DSC00595.JPG

  DSC00599.JPG

んじゃ そろそろ野沢温泉へ向かいましょう。
15時頃 無事に 定宿 ますや旅館 さま到着です。
  DSC00619.JPG

まだ 時間も早いし、麦酒やお酒を買いに お散歩へ行きましょう。
  DSC00621.JPG

  DSC00622.JPG

  DSC00623.JPG

誰も入っていない 温泉に入って[いい気分(温泉)]
さってと 乾杯[ビール]
  DSC00637.JPG

          DSC00640.JPG

夕飯まで あと少し 楽しみです。
長くなりましたので 続きは またこの次へ・・・