So-net無料ブログ作成
検索選択

2014青森へPART1 [旅行]

2014年5月中旬 furu父が青森旅行へ連れっていってくれましたPART1です。

今回は青森駅近くのホテルへ1泊で主にのっけ丼を食べにという目的で
お出かけです。[新幹線]

土曜日朝 東京駅で じーじ ばーば と待ち合わせしました。
合流後 駅弁を買いにお弁当屋さんへ。
  DSC00935.JPG

furuは 呑めれば食べ物はちょいとで良いので これ[るんるん]
いかめし
  DSC00939.JPG

んじゃ ホームへ[exclamation]
  DSC00941.JPG

  DSC00946.JPG

  DSC00952.JPG

  DSC00955.JPG

さぁ E5系へ乗り込みましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
  DSC00958.JPG

新幹線と言えば やっぱ これでしょう[ビール][ビール][ビール]
プシュ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  DSC00964.JPG

  DSC00966.JPG

スパコのおもちゃ 発見!!
思わず 買っちゃいました。 以前 E5系のおもちゃを買ったので、帰って連結です。
  DSC00969.JPG

ほやもGET[手(チョキ)]
  DSC00970.JPG

まだ この季節は田植え前だったんでしょうか。
  DSC00978.JPG

岩手山もきれいです。
ちょっと雲をかぶっていますが。
  DSC00982.JPG

じーじ も呑んでます。[ビール]
  DSC00987.JPG

って呑んでる間に 新青森駅到着です。
  DSC00989.JPG

青森駅へ向かいましょう[バス]
  DSC00991.JPG

  DSC00996.JPG

青森ベイブリッジが見えました。
青森へ来たなぁ~~
  DSC00998.JPG

やっぱり ここ!
帆立小屋 また釣りますよ~[手(グー)]
  DSC00999.JPG

みんな 頑張って 釣ってね!
  DSC01002.JPG

ママちゃんが また1枚釣りました。
娘ちゃん ばーばはゼロ うーん 難しいのね。
それにしても ママちゃん 前回も1枚 今回も1枚 やるね!!
  DSC01007.JPG

1人 500円で3分間釣って 取れたぶんだけ食べられます。
ただし、釣れなくても1人 2枚保証ありです。
なので今回 3人出したので 6枚は食べられます。

生ビール くださーい[ビール]
          DSC01008.JPG

  DSC01011.JPG

お刺身 3枚 焼き 3枚 でいただきました。
うまかった~[わーい(嬉しい顔)]
  DSC01017.JPG

  DSC01019.JPG

美味しかったです。
帆立小屋を後にして、まずは荷物を置きに 今夜泊まりますホテル サンルートへ。
  DSC01025.JPG

  DSC01031.JPG

まだ チェックイン前の時間でしたが、もうお部屋の準備ができているからと
お部屋に荷物を置かせてもらえました。 ラッキー[わーい(嬉しい顔)]
  DSC01032.JPG

  DSC01033.JPG

それじゃ これから のっけ丼 を食べに行ってみまーっす。
と、ちょいと長くなりそうですので PART2へ続きます。。。