So-net無料ブログ作成

2014青森へPART2 [旅行]

あらら 何だか涼しくなってきましたですね[わーい(嬉しい顔)]

気がつけば もう9月も下旬なんですね。
早いですぅ。

って まだ私は 5月の記事を書いていたりして。
ちょっと 焦らなきゃです。[あせあせ(飛び散る汗)]

では お待たせいたしました(誰も待ってないって?)
2014年5月 青森旅行のPART2です。
お宿に荷物を置いてから のっけ丼を食べに 市場へ。
  DSC01034.JPG

こんな券を購入します。
  DSC01037.JPG

まずは ごはんを買って、次から次へと 好きなお刺身などを
のっけてもらいます。
  DSC01038.JPG

  DSC01039.JPG

こんなのの出来上がり[exclamation×2]
  DSC01041.JPG

雲丹なんかも 板でばーんと!
贅沢ぅ~~
  DSC01042.JPG

  DSC01043.JPG

さ! いただきましょう!
  DSC01045.JPG

美味しかったです。

では お散歩がてら アウガというデパートの地下1階 これまた市場へ。
  DSC01050.JPG

お次に 青函連絡船 八甲田丸の展示へ。
  DSC01057.JPG

  DSC01058.JPG

  DSC01060.JPG

          DSC01061.JPG

  DSC01062.JPG

昔の青森って こんな感じだったんでしょうね。
  DSC01063.JPG

  DSC01064.JPG

  DSC01067.JPG

  DSC01069.JPG

          DSC01071.JPG

現役の頃に 乗ってみたかったなぁ~
  DSC01076.JPG

操舵室に入っちゃった[るんるん]
  DSC01079.JPG

  DSC01080.JPG

じーじ 銅鑼を鳴らしちゃってます。
          DSC01086.JPG

  DSC01088.JPG

  DSC01090.JPG

私はいませんが、はい記念写真!!
  DSC01092.JPG

やっぱ それなんだ。
舟だとね やっちゃうんですよねぇ~
  DSC01096.JPG

汽車も船内に積まれています。
  DSC01103.JPG

  DSC01107.JPG

八甲田丸 面白かった~
  DSC01109.JPG

さて また長くなってきたので ここら辺りで切りまして
PART3へ続きます。
次回で 青森編 最終回です。