So-net無料ブログ作成
検索選択

2014夏旅行(北海道)PART4最終章 [旅行]

いよいよ 我が家 今年の最大イベント 北海道旅行最終章となりました。

ラベンダー畑を後にして 向かったのは3泊目のお宿 富良野 エーデルヴェルメさん[車(セダン)]
富良野スキー場から少し下りてきた場所にありました。

案内されたお部屋は 3人ですが 4ベッドあるけっこう広めなお部屋でした。
  001.JPG

お風呂にゆっくり浸かって[いい気分(温泉)]、夕食です。
  002.JPG

          003.JPG

ようやく サッポロクラシックが呑めました[ビール]
          004.JPG

  005.JPG

食前酒は ロゼだったかな?
とってもキレイな 良い色をしております。[わーい(嬉しい顔)]
          006.JPG

  007.JPG

  008.JPG

途中 やっぱ ワインが呑みたくなっちゃいまして 白ワインにスイッチです。[バー]
          009.JPG

  010.JPG

デザートで 〆ました。
おいしかった[わーい(嬉しい顔)]
  011.JPG

夕食後 まだ時間が早かったので、ちょっとお散歩です。
  012.JPG

          013.JPG

  014.JPG

少しだけ 高台の場所なので、富良野の街方面を ちょいと下目に観てパチリ[ひらめき]
  015.JPG

この後 お部屋に帰って テレビ見ながら 寝落ち・・・[眠い(睡眠)]

最終日は どっこにも寄らず ひたすら 新千歳空港を目指しました。
38号 237号で道東自動車道 占冠ICで乗って 千歳IC OUT。
レンタカー屋さん 無事とうちゃっく[手(チョキ)]
走行距離 506Km でした。 こんなもんでしょうか。
  016.JPG

空港まで またバスで送ってもらいまして、さあ 腹ごしらえとお土産物色です。
  017.JPG

まずは お昼ごはん[レストラン]
やっぱ 海鮮物でしょうかね。最後だし。。。
  018.JPG

  019.JPG

  020.JPG

お腹 いっぱいになりました[黒ハート]
うまかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
んじゃ 新千歳空港内 散策です。
  021.JPG

  022.JPG

          023.JPG

おや これ おもしろい。
かっちゃおー
  024.JPG

  025.JPG

  026.JPG

アイスも 食べなきゃ[exclamation×2]
  027.JPG

          028.JPG

満喫しました。
さー 飛行機待ちましょう。[飛行機]
  029.JPG

搭乗しまして、 北海道 さよなら~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
          030.JPG

  031.JPG

あっという間に 羽田に着いちゃいました。
やっぱ 空の色が・・・・・・・・・ 違うね。。。
  032.JPG

  033.JPG

終わっちゃいました。。。 楽しかったです。
また来年の夏も どっか行けたらいいね[exclamation]

長らくお付き合いくださいまして ありがとうございました<(_ _)>
北海道旅行編 終わります。

お次は お手軽BBQ編です。

2014夏旅行(北海道)PART3 [旅行]

イエティスキー場が昨日オープンしましたですね。
いよいよです。[わーい(嬉しい顔)][スキー]

さて、2014年7月下旬 我が家今年の最大イベント 北海道旅行のPART3です。
3日目は 旭川グランドホテルの朝ごはんからスタート[パンチ]
  001.JPG

イクラがたんまりあったので、ごはんへON[黒ハート]
  002.JPG

ペンギンのクッキー発見[exclamation×2]
  003.JPG

朝ごはんが終わりましたら、荷物をまとめて チェックアウトです。
ここから約30分で 旭山動物園 到着。
  005.JPG

          006.JPG

  007.JPG

  008.JPG

気持ちよさそうに 泳ぎますね~~
  009.JPG

  010.JPG

  011.JPG

鶴がいました。
確か 親子だったような。
  012.JPG

ヤギさん
  013.JPG

あー のどが渇きました。[たらーっ(汗)]
あさひかわのお水 なんぞを。
          014.JPG

ペンギンも いいねぇ[ハートたち(複数ハート)]
  015.JPG

3時間程の滞在でした。
そろそろお昼です。 さーて なんにしようかな??

[exclamation&amp;question] 特一番 ですと[exclamation×2]
子供の頃から 大好きなお店じゃありませんか[わーい(嬉しい顔)]
昨日の夜も ラーメン 食べましたが、関係ありませんです。。。
好きなものは 好きなんです。
  016.JPG

  017.JPG

かぁ~~ うまそ[グッド(上向き矢印)]
  018.JPG

東京杉並区 久我山へ通い幼稚園時代を過ごしたfuruです。
その久我山にこの 特一番 がありまして、良く母親に連れて行ってもらいました。
懐かしい 味です。 うまい!! また食べたいなぁ~

ではでは 旭山動物園を後にしまして ラーメンいただきましたら
南へ行きましょう。
丘のまち 美瑛です。
  019.JPG

  020.JPG

  021.JPG

  022.JPG

お天気[晴れ]が良くって よかった~
青空と 丘 いいです。
と、 怪しいサイダー発見です。
呑んでみました。
          023.JPG

親子の木も見に行ってみました。
  025.JPG

  026.JPG

  027.JPG

  028.JPG

んじゃ ラベンダー見に行きましょう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
ファーム富田 本店さんは もの凄い混みようで、手前2kmくらいのところから
大渋滞だったため、諦めてファーム富田 支店のラベンダーイーストへ[ダッシュ(走り出すさま)]
こちらは あまりみなさん知らないのか すんなりと駐車場に入れちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
  029.JPG

  031.JPG

ふわーーーん と ラベンダーのいい香りが 漂ってきていました。
やっぱ いいですね。
  032.JPG

  033.JPG

娘ちゃんも ラベンダーアップ写真に挑戦中です。
キレイに撮れたかな?
  034.JPG

  035.JPG

ラベンダーと青空と山 うーん さいこー
  036.JPG

  037.JPG

ラベンダーアイス なんぞを いただきまーす。
  038.JPG

またまた かえるちゃん とんぼちゃん を捕まえて
喜んでいる娘ちゃんでした。
  039.JPG

  040.JPG

ラベンダー堪能しました。
んじゃ 今晩のお宿は富良野に予約しているので、移動しましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
富良野の夜~最終日は 次回PART4へ続きます。

2014夏旅行(北海道)PART2 [旅行]

台風が続きますね。
ご用心 ご用心 です。[台風]

さて、題名とは 関係ありませんが 車を買い替えました。
快適です。
タイヤチェーンやら スキーキャリヤやら 順次準備中であります。
あと少しでシーズンイン[スキー]です。 いやー楽しみ楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

本題に入ります。
2014年7月下旬 我が家最大イベント 夏旅行北海道PART2です。

朝里クラッセホテルでの朝ごはんを済ませ、チェックアウトして向かったのは小樽です。
目的のお店が開くまで ちょっと時間があったので 小樽の街が一望できる
展望台へ
  001.JPG

ここは 10数年前 新婚旅行でも訪れた展望台です。
懐かし~~
  002.JPG

  003.JPG

さぁ 開店時間になりましたので あのお店に行きましょう。
こちらは それこそもう20年以上のお付き合いになります。
かつては SKI-NOW に出演されていた上原由さんがお勤めになっていたお店
コメクエストさんです。
  004.JPG

  005.JPG

たくさんお買いものをしたら 山中牧場のソフトクリームをサービスしてくれました。
このソフトクリーム 前もいただきましたが、今まで食べてきたソフトクリームの中で
ナンバーワンです。
ほんとに濃くって めちゃめちゃ おいしいです。[グッド(上向き矢印)]
  006.JPG

また来マース。
お次は ちょっとだけ小樽の街を散策です。
  007.JPG

  008.JPG

          009.JPG

          010.JPG

          011.JPG

散策後、車に乗って札幌方面へ。
ここでは 娘ちゃんの自由研究課題 体験ものを行います。
と、その前に お腹が空いてきました。
スマホでママにチェックしてもらい 行き当たりばったりの回転寿司やさんへ。
  012.JPG

  013.JPG

  014.JPG

  015.JPG

さっすが 北海道[exclamation×2]
うまい[exclamation×2]
  016.JPG

  017.JPG

  018.JPG

  019.JPG

  020.JPG

これこれ あまーい とうもろし。 おいしかったー[わーい(嬉しい顔)]
  021.JPG

          022.JPG

お腹がいっぱいになりましたら あそこへ向かいましょう[車(セダン)]
そこは 白い恋人 で有名な 石屋製菓さんです。
ここで、娘ちゃんは 自由研究の取材+体験物を行います。
  DSC01299.JPG

          DSC01313.JPG

          DSC01327.JPG

生地を焼いて ホワイトチョコを挟んで チョコでお絵かきです。
  DSC01334.JPG

  DSC01336.JPG

  DSC01340.JPG

私の白い恋人 かんせーい[揺れるハート]

  DSC01420.JPG

取材もバッチリ!
では 今夜のお宿へ向かいましょう。
2泊目は 旭川グランドホテルです。
  DSC01422.JPG

          DSC02772.JPG

夕食は 旭川の街へ繰り出します。
  DSC02774.JPG

  DSC02776.JPG

  DSC02779.JPG

          DSC02782.JPG

私の大好きな ラーメン屋さん 一蔵さんへ。
〆はやっぱりラーメンです。
          DSC02788.JPG

  DSC02789.JPG

旭川へ行くと 必ず寄るラーメン屋さんです。
また食べたいなぁ~

この後 ホテルへ帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)]
3日目は またPART3へ続きまーす。

2014夏旅行(北海道)PART1 [旅行]

我が家 最大イベント 夏の旅行[exclamation×2]
今年は 北海道にしました。
ラベンダーを久しぶりに見たくって[目][目][目]

2014年7月下旬 はじまりはじまり~
まずは車でいつものように 羽田空港近くのパーキングまで行って 空港まで送って
もらいます。[車(RV)]
  DSC01181.JPG

搭乗手続きを済ませ さーしゅっぱーっつ[飛行機]
  DSC01187.JPG

  DSC01188.JPG

  DSC01207.JPG

  DSC01215.JPG

  DSC01222.JPG

あっという間に 新千歳空港 無事到着です。
サッポロクラシックが furu一家を歓迎してくれています。
  DSC01227.JPG

今回の旅行では レンタカーを日産にしてみました。
一番安いグレードだから マーチかな???
  DSC01228.JPG

  DSC01229.JPG

手続きをして、さーって何かな?
ノートでした。
  DSC01233.JPG

しかも 新車バリバリ[ひらめき]
走行距離 たったの7km すごい!
こんな低走行車 初めてかも!!
  DSC01230.JPG

安全運転で おまわりさんにもお世話にならないよーに 気を付けて
いざ まいりましょう[車(セダン)]

初日は 千歳から 小樽手前の 朝里川温泉まで一気にGO[ダッシュ(走り出すさま)]
お泊りは 朝里クラッセホテルです。
スキー場が近くにあるホテルです。
ここは なかなか良かったです。 また行きたいなと思うホテルでした。
  DSC01234.JPG

  DSC01235.JPG

  DSC01236.JPG

  DSC01244.JPG

大浴場があって ゆーっくりと浸かりました[いい気分(温泉)]
お風呂から上がって 夕食です。
和洋折衷って感じでした。 
          DSC02726.JPG

  DSC02725.JPG

  DSC02727.JPG

このスープが さいこーに美味しかったです。
また食べたい[exclamation×2]
  DSC02729.JPG

  DSC02737.JPG

さー かんぱーい[ビール]クラシックじゃなくって残念だけど 美味しかった。
          DSC02733.JPG

  DSC02730.JPG

  DSC02740.JPG

  DSC02746.JPG

ピアノの生演奏が あったりして なかなかいい雰囲気でした。
  DSC02752.JPG

夕食後 蛍の鑑賞ができるということで、ちょっとお散歩。
  DSC01262.JPG

蛍の光 とってもきれいでした。 感動ものです。
写真に撮りましたが、あとでPCに落として見てみても なんだこりゃ だったので
ご想像にお任せいたしまして、載せるのをやめときます。

お散歩から帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)]
2日目は またPART2へ続きまーす。
では。。。 

2014青森へPART3 [旅行]

10月に入りました。
シーズンインまであと2か月弱です。
焦らなきゃ 焦らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、2014年5月 青森旅行の最終回です。

夕食は お外で居酒屋さんです。
外観は こんなとこ。
  DSC01121.JPG

  DSC01122.JPG

にんにく の丸焼き!
苦手な方は 閲覧ご注意です。
  DSC01123.JPG

青森 地酒の呑み比べセット
私は やっぱり 田酒 が好きです。[わーい(嬉しい顔)]
  DSC01125.JPG

  DSC01126.JPG

いい気分で お宿に帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌朝 ホテルで朝食を済ませて、チェックアウト。
荷物を 青森駅のコインロッカーへ入れて また街中散策です[グッド(上向き矢印)]
  DSC01132.JPG

  DSC01133.JPG

おいしそうな香りが漂う ラーメン屋さん発見[exclamation×2]
食べてみたいなぁ~
  DSC01135.JPG

アスパムへ向かいます。
  DSC01141.JPG

  DSC01142.JPG

アスパムとは 青森県の観光物産館になります。
お土産屋さんが入っていたり、いろいろな展示物がある まるでピラミッドのような
建物です。
  DSC01149.JPG

たっくさんお土産を買って、宅急便で送っちゃいました。
あとは にんにく でしょう。
  DSC01154.JPG

さっき通った ラーメン屋さんが 気になります。
          DSC01156.JPG

  DSC01159.JPG

やっぱり気になって 入っちゃいました。
お店は10人入れば 一杯のこじんまりとしたお店です。
煮干しが効いたおつゆです。
  DSC01161.JPG

見た目は まるでニュウ麺ですが、なかなか美味しかったです。

さて 青森滞在も 残り時間が無くなってまいりました。
青森駅から新青森駅へ移動します。
  DSC01164.JPG

新青森駅から E5系に乗って 東京駅へ[新幹線]
  DSC01168.JPG

          DSC01169.JPG

          DSC01173.JPG

帰りの新幹線でも やっぱり ねぇ~[ビール]

1泊2日の 青森でしたが、結構中身が濃かったです。
じーじ ありがとうございました。<(_ _)> 楽しかったです。
またどっか 行きましょうね[わーい(嬉しい顔)]

では 青森旅行 終わります。

次回は 夏旅行編です。