So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-15①初滑り丸沼高原 [スキー]

お待たせいたしました!(って誰も待ってなかった??)
いよいよスキーネタ解禁です。[スキー]
遅くなりました。

2014-15シーズン 初滑りは 2014年11月下旬の連休 23日の日曜日に
丸沼高原へ行ってまいりました。
22日土曜日 諸事情を済ませ、13時頃 板・ストック・ブーツ他を アウトバックちゃんに
積み込んで いざ初滑りに出発[exclamation×2]
3連休初日ですが、時間が時間だけに 首都高速・外環道・関越道と順調順調[わーい(嬉しい顔)]
18時前に無事 今回お初のペンション プモリさんに到着です[車(セダン)]
道には 全く雪はなしです。[雪]
通していただきましたお部屋は こんな感じです。
  DSC06772.JPG

風呂へちゃっちゃかと入りまして、夕食のお時間です。
久しぶりの 一人夕食 ちょっぴり寂しいです。
  DSC06774.JPG

  DSC06775.JPG

薪ストーブが暖かかった~
  DSC06776.JPG

ワインスイッチです。
          DSC06777.JPG

  DSC06778.JPG

  DSC06779.JPG

おいしかったです。
明日の初滑りに備えて おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]

って え え え え え なになになになに[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
会社の携帯電話 自分のスマホが 緊急地震速報が鳴ってます[どんっ(衝撃)]
10秒ほどで 揺れ始めました。
ただ、丸沼は さほど大きくなく、どこだろうと テレビを点けたら ありゃ~りゃ[どんっ(衝撃)]
白馬 神城地区が えらいこっちゃになったと しばらくしてわかりました。

被災された方には お見舞い申し上げます。 
ちょい 今更とは 思いますが、こちとらスキーヤー
できることは やはり1つです。
滑りに行きます!!

っと そんな出来事が ありました。
皆さん 忘れてませんよね もちろん。

翌朝 朝ごはん
  DSC06782.JPG

ウェアに着替えまして さー行くぞ~~[スキー]
  
天気は 上々[晴れ]
22日に滑ってた 同じお宿に泊まられた方は 昨日は空いていて良かったですよ~ の言葉を
信じて 滑るぞ~ の気分が盛り上がって いざ[exclamation]
ありゃ! めちゃめちゃ 混んでる。。。
  DSC06783.JPG

上のコースへ行けば ばらけるかな?
っと 20分ほど並んで イエローコースのリフトにやっとこさ乗ったら、
  DSC06785.JPG

ありゃら バイオレットコースのリフト 30分待ち[たらーっ(汗)]
  DSC06787.JPG

  DSC06789.JPG

はぁ~ 並んだだけで 疲れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
さ、安全第一で滑りましょう[スキー]
なんせ コース激混みで いつぶつかってこられるやら たまったもんじゃありません。
だって、今流行の 板一本に両足が束縛されている方々が あっちゃこっちゃで 回っているんですもん。
予想不可な行動は やめてほしいもんです。
  DSC06793.JPG

結局 スタンスやら 乗る位置やらを確認するよりも 安全第一に徹底したもんで
あまり面白くなく 6本で強制終了。
帰りは まだ通れた 金精峠を抜けて 帰路に着きました。
  DSC06795.JPG

  DSC06798.JPG

あー 中2の時 尾瀬・戦場ヶ原・日光 来たなぁ~ なんて思いながら。

  DSC06803.JPG

  DSC06804.JPG

中禅寺湖を後にしたのでした~

ま、雪の上に ようやく立てた 嬉しい初滑りでした。
次回は この翌週 スキークラブの合宿 初滑り合宿です。

2014年11月野沢温泉へ [旅行]

気が付けば 1月ももう後半なんですね。
早いですね~[ダッシュ(走り出すさま)]
ここ最近 仕事が忙しく 更新が滞っておりますが、早くスキー記事にしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
焦ります。

さてさて、今回の記事は 昨年11月前半の3連休に野沢温泉へ行ってまいりましたものです。
特に これっていう予定はなかったのですが、車が新しくなって ウキウキしちゃいまして
思わず 温泉へ入りたくなり、行ってきちゃいました[黒ハート]

この時 土曜日は 娘ちゃんの歯科が予約されておりまして、午後からの出発となりました。
よって、土曜日は移動のみです。[車(セダン)]
午後5時過ぎ 無事 定宿の ますや旅館さま到着です。
温泉[いい気分(温泉)]にゆっくりと入りまして、やっぱこれでしょう[ビール]
  DSC02391.JPG

          DSC02397.JPG

おいしい夕食をいただきまして、おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌日は なーーんにも予定がなかったので FBに何気なく 何しようかな?
って打ちましたら お宿の若女将さんから コメントが入って、この日に道祖神太鼓の発表会が
あるので、よかったらどうぞとありました。
こりゃ 行くっきゃない。
午後からだったので、午前中は 秋の野沢温泉をぶらぶらとお散歩です。[晴れ]
  DSC02398.JPG

          DSC02400.JPG

紅葉が とってもきれいです。[眼鏡][わーい(嬉しい顔)]
  DSC02408.JPG

  DSC02415.JPG

          DSC02418.JPG

  DSC02422.JPG

  DSC02425.JPG

冬はいつも素通りしてしまう お寺にも寄ってみまして。
  DSC02428.JPG

  DSC02430.JPG

  DSC02443.JPG

日影ゲレンデまで お墓の横を通って 登ってみました。
  DSC02448.JPG

記念撮影っす。
  DSC02461.JPG

  DSC02466.JPG

野沢菜がもうじき 収穫の時期です。
          DSC02470.JPG

スパリーナの会議場で 午後から道祖神太鼓があるっていうパンフレット
確認いたしまして、お昼へ[ビール]
          DSC02476.JPG

いつものお蕎麦屋さん 良味さんです。
  DSC02482.JPG

生ビール くださーい[わーい(嬉しい顔)]
          DSC02483.JPG

馬刺し くださーい[るんるん]
  DSC02486.JPG

もっちろん なめこ豆腐もくださーい[揺れるハート]
  DSC02487.JPG

樽酒もくださーい[ハートたち(複数ハート)]
  DSC02488.JPG

あー いい気分です。 さいこー[手(チョキ)]
まだ 始まりまで時間があったので、コーヒー飲みに なっぱカフェ へ。
  DSC02492.JPG

  DSC02495.JPG

  DSC02497.JPG

さ~ そろそろ時間なので お散歩しながら移動です。
  DSC02506.JPG

  DSC02507.JPG

一番前の席に ばーんと3人座って、道祖神太鼓 はじまりはじまり~
すごい迫力です[exclamation×2]
これは いいもん見させて、聞かせてもらいました。 感動です[exclamation×2]
  DSC02510.JPG

  DSC02512.JPG

  DSC02517.JPG

次回も連休なら 行きたいなぁ~
すごい感動しました。 お勧めです。

温泉においしいお食事をいただいて いい連休になりました。

さ、次回からようやくスキーネタになります[スキー]

2014年10月スパリゾートハワイアンズへ [旅行]

新年あけましておめでとうございます。
2015年になりました。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

年末は furu家 インフルエンザに風邪っぴきに3人ともズタボロでございました。
ちょっぴり参りました。

さて、まだ2014年10月の記事ですが、懲りずにお付き合いくださいませ。[わーい(嬉しい顔)]
連休終わりに スパリゾートハワイアンズへ行ってまいりました。
ハワイアンズ2回目になります。

今回は無料バスがいっぱいで、仕方なく自家用車で行きました。
家から3時間30分 とうちゃっく[exclamation×2]
  DSC06626.JPG

  DSC06628.JPG

着替えて早速 プールへ[リゾート]
  DSC06631.JPG

  DSC06638.JPG

プール内でお昼です。
  DSC06645.JPG

  DSC06647.JPG

  DSC06651.JPG

チェックイン時間になりましたら お部屋に入ってムームーに着替えます。
          DSC06653.JPG

  DSC06655.JPG

大きい露天風呂に入りまして、夕食です。
          DSC06662.JPG

  DSC06663.JPG

          DSC06666.JPG

  DSC06669.JPG

  DSC06670.JPG

夕食後は 待望のフラガールショーを見に行きます。
これが見たくって[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  DSC06672.JPG

ちょっと贅沢して フラガールショーの席を予約しちゃいました。
  DSC06674.JPG

  DSC06675.JPG

  DSC06677.JPG

さー 始まります[ハートたち(複数ハート)]
  DSC06681.JPG

  DSC06688.JPG

ファイヤーダンス[どんっ(衝撃)]
  DSC06694.JPG

  DSC06700.JPG

  DSC06704.JPG

SS予約席特典 フラガールといっしょに記念写真[exclamation×2]
  DSC06705.JPG

  DSC06711.JPG

あーよかったぁ~~
居酒屋で一杯[ビール]
  DSC06715.JPG

お部屋に帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌日 プールでまた泳ごうかな なんて思っていましたが、娘ちゃんが
水族館へ行ってみたいって言うもんで、行ってみました。
福島の水族館に行く機会なんて なかなかないもんね。
  DSC06717.JPG

          DSC06721.JPG

  DSC06727.JPG

まぐろが泳いでいる水槽の前に なんと!!!!!
寿司屋さんです。
なんて 斬新な[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
  DSC06741.JPG

  DSC06742.JPG

寿司屋のカウンターには クラゲちゃん[ひらめき]
  DSC06744.JPG

  DSC06745.JPG

          DSC06748.JPG

アクアマリンふくしま ここにも2011年3月11日 大津波が来たそうです。
爪痕がそこここにありました。
  DSC06754.JPG

  DSC06755.JPG

展望塔からの景色は こんなにきれいなのに。。。
自然って 人間には敵わないもんなんでしょうね。。。
  DSC06758.JPG

お昼をいただいて、デザート食べてっと
          DSC06769.JPG

          DSC06768.JPG

それじゃ そろそろ千葉へ帰りますか。
フラガールのショーを満喫して、自然の恐ろしさを体感した 考えさせられる 良い旅になりました。

さ いそがなきゃ。