So-net無料ブログ作成

2014-15④爺ヶ岳スキー場 [スキー]

2014年12月中旬 長野県は大町温泉近くにあります 爺ヶ岳スキー場へ
furuファミリー、furu父母、furu弟ファミリー 団体さまにて行ってまいりました[スキー]

爺ヶ岳スキー場?? (http://www.jiigatake.com/) 私も聞いたことが無くて
初めてのスキー場です。
リフトは4本 主に緩斜面中心のゲレンデ構成になっております。
ママちゃん 娘ちゃん 姪ちゃんには うってつけゲレンデです。
しかも、当日のお宿が 車で5分です。 こりゃ いい[わーい(嬉しい顔)]

土曜日朝 中央道にて快調に走りまして 安曇野ICアウト[車(セダン)]
IC下りてから約1時間で無事到着です。
東京ナンバー 千葉ナンバーは furu一家だけ[exclamation]
ほとんどが 松本ナンバーの地元ナンバーだらけです。
と言っても リフト待ちなし ゲレンデは 見渡す限りで片手ほどの人数しか滑っておられませんでした。
  DSC06858.JPG

  DSC06859.JPG

  DSC06860.JPG

空いてて ほんと いいねぇ[exclamation×2]
  DSC06863.JPG

  DSC06867.JPG

じいじと 姪ちゃん妹[わーい(嬉しい顔)]
  DSC06868.JPG

14時過ぎくらいまで滑りまして、車で5分のお宿へ。
お宿の名前は 「黒部観光ホテル」(http://www.kurokan.com/)です。
ここはグランビスタグループに所属しておりまして
furuは 札幌グランドホテル 鴨川シーワールドホテルに宿泊したことがあります。
ただ、こちらは とってもリーズナブルです。
でも、お部屋はキレイですし お風呂もキレイです。
夕食・朝食は ビュッフェになりますが、種類も多くって 暖かいものがたくさんありました。
これは スキー場はともかく またふらっと行きたいなと思いました。
ここを見つけて来てくれたfuru弟に感謝です。
          DSC06870.JPG

お部屋の窓からは こんな景色[雪]
  DSC06871.JPG

夕食後 お外へ。
  DSC06882.JPG

  DSC06885.JPG

楽しいfuru一家の スキー旅行となりました。
また 行きましょうね~

では 爺ヶ岳スキー編 終了です。
次回は 2015年1月野沢温泉編でぇ~す[わーい(嬉しい顔)]

2014-15②③初滑り合宿カザワスノーエリア [スキー]

花粉が飛んできちゃいました今日この頃 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、まだまだ私の記事は 2014年11月末です。
丸沼で滑りました翌週 我がスキークラブの初滑り合宿が 例年と同じ
カザワスノーエリアで行われ、参加してまいりました[スキー]

金曜日、仕事を終えてから ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
千葉から 金曜夕方は どーしても渋滞にはまってしまい 関越まで3時間を優に超えてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
関越に入ったら GOGO[車(セダン)]
上信越道 小諸ICを出て 地蔵峠を越えて カザワへ無事到着[黒ハート]
東京組は 既に到着して 温泉に入っておられました。
風呂からあがったら かんぱーい[ビール]
2時頃 就寝[眠い(睡眠)]

翌朝 外の雨の音でお目覚め。。。
って えーーーーー 雨ですか[雨][雨][雨][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

お部屋でまったりと 午前中を過ごしまして 11時頃小雨になってきたので
ウェアに着替えて スキー場へ。
早めのお昼を食べていると だんだん晴れてきました[晴れ]
やったー[exclamation×2]
  DSC06817.JPG

  DSC06820.JPG

さー 滑りましょう[スキー]
  DSC06823.JPG

  DSC06824.JPG

お! 虹だ!!
  DSC06826.JPG

  DSC06834.JPG

午後いっぱい リフトが止まるまで ビッチリと滑りました。

その後 お宿に帰って 温泉にゆっくりと浸かって 宴会です。
  DSC06842.JPG

  DSC06843.JPG

翌日 午前中だけ滑りました。
  DSC06846.JPG

お昼 大満足でお宿に帰り、温泉で汗を流して
お昼のカレーです。
お! 竹鼻さんキャンプも同じ宿だったんですね。
  DSC06851.JPG

  DSC06852.JPG

  DSC06855.JPG

  DSC06856.JPG

お宿の方に 嬬恋高原キャベツをお土産にもらいまして
さー 帰りましょう!
  DSC06857.JPG

いい足慣らしになりました。
前週とは 比べものにならないくらい滑りました。
楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

次回は 大町へ行ってまいりました記事です。