So-net無料ブログ作成

2014-15⑨⑩ヤマボクワイルドスノーパーク技術合宿 [スキー]

先週土曜日 軽井沢にて2015-16シーズン 初滑りに単独で行ってまいりました。
実は 軽井沢に2人 小・中学校の同級生が住んでおりまして30年ぶりに会って
呑んでまいりました。
楽しかったです。

この模様は また後日(かなり先になりますが。)です。[手(パー)]

さて、今回は 2015年2月中旬に 我がスキークラブの技術合宿に参加してまいりました記事です。
場所は昨年に引き続き ヤマボクワイルドスノーパークに行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
金曜日仕事が終わってから移動しまして、お宿で東京から来ました皆様と合流です。
温泉にゆっくりと浸かりまして[いい気分(温泉)]、かんぱーい[ビール]
夜中2時頃 おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌朝 朝ごはんです。
  DSC07154.JPG

準備して、お外へでましたら すごい天気です。
  DSC07155.JPG

リフト1番乗りを狙って並んでいると、大雪のため リフト運行開始が遅れると放送が流れました。
  DSC07160.JPG

ようやくリフト運行開始となりましたが、視界が悪いです。
  DSC07163.JPG

この日は 大雪で、パウダー三昧でした。
この板が大活躍です。 何年か前にパウダー用に購入したATOMICです[スキー]
  DSC07166.JPG

  DSC07173.JPG

パウダー気持ちいー[わーい(嬉しい顔)]
  DSC07176.JPG

  DSC07178.JPG

お昼に ニュー笠岳さんへ戻って シチューで身体を温めました。
とってもおいしかったです[手(チョキ)]
  DSC07182.JPG

午後の部再開です。
って おーーー 天気回復してきました。
青空って やっぱりいいです。[晴れ]
  DSC07184.JPG

  DSC07187.JPG

  DSC07190.JPG

  DSC07191.JPG

  DSC07193.JPG

  DSC07195.JPG

みっちりとリフト運行終了まで練習しました。
お宿に帰って 乳白色の温泉に ばっちり浸かりまして、[ビール]かんぱーい[わーい(嬉しい顔)]
その後 夕食です。
  DSC07204.JPG

夕食後 お部屋で この日撮ったビデオで 反省会です。
そして、宴会して おやすみなさいです[眠い(睡眠)]

翌朝外を見ると 猛吹雪です。
ヤマボク 凄い[雪][雪][雪]
  DSC07205.JPG

  DSC07206.JPG

風が~~[台風]
  DSC07208.JPG

  DSC07209.JPG

  DSC07210.JPG

お昼 私は皆様よりも遠いので お先に失礼しまーす。
着替えて、アウトバックちゃんを スコップで掘り出して さてっと。。。
おや??? 滑って 滑って 車がでないでない[もうやだ~(悲しい顔)]
まさか! 
周りでみんなが車を押していて まさか自分まで。
近くに偶然親切な外人さんがいらっしゃって 私のアウトバックを押してくれました。
無事 脱出です。

中古車で買ったとき スタッドレスが着いていたので この次のシーズンに買おうと思っていたのですが
駄目だったようです。
車の性能は良くても タイヤが駄目じゃ 意味ないんですね。
いい教訓になりました。
帰ってきて 速攻で スタッドレス4本入れ替えました。
そして、スコップも買いまして トランクに入れました。

もう1つ事件です。
ルームミラーが裂けて 何も見えない状態でした。
温度差で 鏡の内側シートが裂けてしまったようです。
初めてでした。
恐るべし ヤマボク。。。 確かに 金曜日着いた時 マイナス12度くらいを表示してましたから
夜中はもっと冷えたんでしょうね。
  DSC07211.JPG

スキーは パウダー満喫しました。
あんな雪は 今シーズンもあるんでしょうか。

これで ヤマボク記事を終わります。
次回は 2015年2月末 塩原へ行ってまいりました記事です。