So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年4月仙台へ [旅行]

ちょこっと やる気が出てきた今日この頃 皆様いかがお過ごしですか?
世の中は ハローウィン一色ですが、自分の子供のころは 存在すらなかったのに
不思議です。

さて、今回は 昨年4月に私の父がみんなでどっか行こうって話しになり、
じゃ 仙台で牛タンは? ってことで行ってまいりました。

土曜日朝 東京駅に集合です。
  DSC03037.JPG

東北新幹線で 仙台へ[新幹線]
  DSC03043.JPG

  DSC03047.JPG

駅弁をみんなに買ってくれて 乾杯&朝ごはんです[ビール]
  DSC03050.JPG

          DSC03052.JPG

  DSC03057.JPG

あっという間に 仙台駅到着です。
大きな荷物を コインロッカーに預けて 仙石線に乗り換えて 松島海岸へ向かいます。
  DSC03070.JPG

  DSC03072.JPG

松島海岸駅到着です。
  DSC03074.JPG

歩いて10分くらいの 遊覧船発着所を目指します。 が、その前にお昼です。
  DSC03076.JPG

牡蠣とビールでかんぱい!
  DSC03077.JPG

船に乗りましょう[exclamation]
  DSC03079.JPG

  DSC03080.JPG

  DSC03082.JPG

  DSC03083.JPG

昔は かっぱえびせんをウミネコ&かもめにあげられたのですが、松がフンで枯れるとのことで
餌付け禁止になってしまいました。
が、景色は最高です[わーい(嬉しい顔)]
  DSC03098.JPG

じーじ ばーば 楽しそう!!
  DSC03101.JPG

  DSC03118.JPG

松島から また仙石線で仙台駅まで戻りまして、本日のお宿へ。
  DSC03142.JPG

          DSC03145.JPG

法華クラブホテルチェックイン後 ちょっと休憩してから 夕食へ[レストラン]
  DSC03150.JPG

居酒屋 集合郎 です。
牛タンだけだと ちょっともったいないから 牛タンを楽しめる居酒屋さんにしました。
          DSC03151.JPG

  DSC03153.JPG

  DSC03154.JPG

おいしかった~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

その後 お散歩がてら 仙台の街をぶらぶらして デザートに 31 へ。
  DSC03159.JPG

お部屋へ帰って ちょっとだけ また呑んで おやすみなさい[眠い(睡眠)]
  DSC03164.JPG

翌朝 チェックアウト後 仙台駅までまた歩いて 大きな荷物をコインロッカーへ入れて
青葉城へ
  DSC03165.JPG

  DSC03167.JPG

  DSC03169.JPG

  DSC03178.JPG

ずんだもち おいしかった!!
  DSC03180.JPG

この後 仙台駅へ戻りまして 新幹線に乗って 東京へ帰りました。
楽しい旅行ありがとうございました じーじ ばーば。

次回は、昨年4月末 スキークラブ有志で みつまた・かぐらへ行ってまいりました記事です。

2014-15⑭⑮奥志賀高原 [スキー]

もう少しでスキーシーズンですね[スキー]
今シーズンは、たくさん雪が積もりますように[雪]

さて、この記事は昨年3月末 奥志賀高原へファミリーで行ってまいりました日記です。

金曜日に有休をいただきまして、木曜日夜から出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
お泊りは、2回目になります コットンハウス さんです。
夜0時ころ無事到着しまして、まずは到着祝いに一杯[ビール]
          DSC07506.JPG

翌朝 いい天気です[晴れ]
朝ごはんをいただきに食堂へ下りますと、先客の方々に鋭い目つきで睨まれました。
こわっ[exclamation×2]
がたいのいい男ばかり10人以上に いっせいに睨まれてしまいました。
いったいこの人達は スキー場ににつかわしくない なんなんだろう?????????
  DSC07507.JPG

ま、気を取り直して おいしい朝ごはんをいただきましょう。
  DSC07511.JPG

  DSC07519.JPG

朝ごはん終わって、ウェアに着替えて さぁ出発!
  DSC07533.JPG

  DSC07536.JPG

  DSC07541.JPG

  DSC07542.JPG

  DSC07546.JPG

リフト券を買ったら 志賀高原のシールもらっちゃいました。
  DSC07547.JPG

さてっと 滑りましょう[スキー]
と、ふと駐車場に目をやると パトカーや警察車両がうじゃうじゃ。
なんと物々しい。 何か事件でも??
[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]そうだ わかった[ひらめき]
日本で有名なロイヤルファミリー様ご一行が 奥志賀にご滞在だって そういやニュースでやってたっけ。
今朝のペンションに泊まってた方々は あ そうか 警察のSPの方々でしたか。
ご苦労様です。
金曜日 この有名なファミリー様ご一行はお帰りになられるようで、空きすきです。わーい[わーい(嬉しい顔)]
  DSC07552.JPG

お昼に奥志賀高原ホテル
  DSC07558.JPG

やっぱり かんぱーい[ビール]
  DSC07562.JPG

  DSC07566.JPG

  DSC07568.JPG

午後もいっぱい滑りましょう[黒ハート]
  DSC07570.JPG

  DSC07578.JPG

  DSC07583.JPG

  DSC07592.JPG

  DSC07597.JPG

たくさん滑りました。
ゆっくりとお風呂に入って 一杯呑んで 夕食です。
  DSC07604.JPG

          DSC07608.JPG

  DSC07615.JPG

  DSC07616.JPG

夕食後 お部屋に帰って ぐっすりとおやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌日
  DSC07626.JPG

  DSC07630.JPG

  DSC07634.JPG

お昼は グランフェニックスのイタリアンです。
おいしかった~[わーい(嬉しい顔)]
  DSC07637.JPG

          DSC07643.JPG

  DSC07646.JPG

  DSC07650.JPG

  DSC07652.JPG

  DSC07670.JPG

  DSC07672.JPG

翌日は ゆっくりと帰りました。
優雅な いい休日になりました[スキー]

次回は昨年4月に 仙台旅行に行った記事になります。