So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年4月仙台へ [旅行]

ちょこっと やる気が出てきた今日この頃 皆様いかがお過ごしですか?
世の中は ハローウィン一色ですが、自分の子供のころは 存在すらなかったのに
不思議です。

さて、今回は 昨年4月に私の父がみんなでどっか行こうって話しになり、
じゃ 仙台で牛タンは? ってことで行ってまいりました。

土曜日朝 東京駅に集合です。
  DSC03037.JPG

東北新幹線で 仙台へ[新幹線]
  DSC03043.JPG

  DSC03047.JPG

駅弁をみんなに買ってくれて 乾杯&朝ごはんです[ビール]
  DSC03050.JPG

          DSC03052.JPG

  DSC03057.JPG

あっという間に 仙台駅到着です。
大きな荷物を コインロッカーに預けて 仙石線に乗り換えて 松島海岸へ向かいます。
  DSC03070.JPG

  DSC03072.JPG

松島海岸駅到着です。
  DSC03074.JPG

歩いて10分くらいの 遊覧船発着所を目指します。 が、その前にお昼です。
  DSC03076.JPG

牡蠣とビールでかんぱい!
  DSC03077.JPG

船に乗りましょう[exclamation]
  DSC03079.JPG

  DSC03080.JPG

  DSC03082.JPG

  DSC03083.JPG

昔は かっぱえびせんをウミネコ&かもめにあげられたのですが、松がフンで枯れるとのことで
餌付け禁止になってしまいました。
が、景色は最高です[わーい(嬉しい顔)]
  DSC03098.JPG

じーじ ばーば 楽しそう!!
  DSC03101.JPG

  DSC03118.JPG

松島から また仙石線で仙台駅まで戻りまして、本日のお宿へ。
  DSC03142.JPG

          DSC03145.JPG

法華クラブホテルチェックイン後 ちょっと休憩してから 夕食へ[レストラン]
  DSC03150.JPG

居酒屋 集合郎 です。
牛タンだけだと ちょっともったいないから 牛タンを楽しめる居酒屋さんにしました。
          DSC03151.JPG

  DSC03153.JPG

  DSC03154.JPG

おいしかった~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

その後 お散歩がてら 仙台の街をぶらぶらして デザートに 31 へ。
  DSC03159.JPG

お部屋へ帰って ちょっとだけ また呑んで おやすみなさい[眠い(睡眠)]
  DSC03164.JPG

翌朝 チェックアウト後 仙台駅までまた歩いて 大きな荷物をコインロッカーへ入れて
青葉城へ
  DSC03165.JPG

  DSC03167.JPG

  DSC03169.JPG

  DSC03178.JPG

ずんだもち おいしかった!!
  DSC03180.JPG

この後 仙台駅へ戻りまして 新幹線に乗って 東京へ帰りました。
楽しい旅行ありがとうございました じーじ ばーば。

次回は、昨年4月末 スキークラブ有志で みつまた・かぐらへ行ってまいりました記事です。

2014年11月野沢温泉へ [旅行]

気が付けば 1月ももう後半なんですね。
早いですね~[ダッシュ(走り出すさま)]
ここ最近 仕事が忙しく 更新が滞っておりますが、早くスキー記事にしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]
焦ります。

さてさて、今回の記事は 昨年11月前半の3連休に野沢温泉へ行ってまいりましたものです。
特に これっていう予定はなかったのですが、車が新しくなって ウキウキしちゃいまして
思わず 温泉へ入りたくなり、行ってきちゃいました[黒ハート]

この時 土曜日は 娘ちゃんの歯科が予約されておりまして、午後からの出発となりました。
よって、土曜日は移動のみです。[車(セダン)]
午後5時過ぎ 無事 定宿の ますや旅館さま到着です。
温泉[いい気分(温泉)]にゆっくりと入りまして、やっぱこれでしょう[ビール]
  DSC02391.JPG

          DSC02397.JPG

おいしい夕食をいただきまして、おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌日は なーーんにも予定がなかったので FBに何気なく 何しようかな?
って打ちましたら お宿の若女将さんから コメントが入って、この日に道祖神太鼓の発表会が
あるので、よかったらどうぞとありました。
こりゃ 行くっきゃない。
午後からだったので、午前中は 秋の野沢温泉をぶらぶらとお散歩です。[晴れ]
  DSC02398.JPG

          DSC02400.JPG

紅葉が とってもきれいです。[眼鏡][わーい(嬉しい顔)]
  DSC02408.JPG

  DSC02415.JPG

          DSC02418.JPG

  DSC02422.JPG

  DSC02425.JPG

冬はいつも素通りしてしまう お寺にも寄ってみまして。
  DSC02428.JPG

  DSC02430.JPG

  DSC02443.JPG

日影ゲレンデまで お墓の横を通って 登ってみました。
  DSC02448.JPG

記念撮影っす。
  DSC02461.JPG

  DSC02466.JPG

野沢菜がもうじき 収穫の時期です。
          DSC02470.JPG

スパリーナの会議場で 午後から道祖神太鼓があるっていうパンフレット
確認いたしまして、お昼へ[ビール]
          DSC02476.JPG

いつものお蕎麦屋さん 良味さんです。
  DSC02482.JPG

生ビール くださーい[わーい(嬉しい顔)]
          DSC02483.JPG

馬刺し くださーい[るんるん]
  DSC02486.JPG

もっちろん なめこ豆腐もくださーい[揺れるハート]
  DSC02487.JPG

樽酒もくださーい[ハートたち(複数ハート)]
  DSC02488.JPG

あー いい気分です。 さいこー[手(チョキ)]
まだ 始まりまで時間があったので、コーヒー飲みに なっぱカフェ へ。
  DSC02492.JPG

  DSC02495.JPG

  DSC02497.JPG

さ~ そろそろ時間なので お散歩しながら移動です。
  DSC02506.JPG

  DSC02507.JPG

一番前の席に ばーんと3人座って、道祖神太鼓 はじまりはじまり~
すごい迫力です[exclamation×2]
これは いいもん見させて、聞かせてもらいました。 感動です[exclamation×2]
  DSC02510.JPG

  DSC02512.JPG

  DSC02517.JPG

次回も連休なら 行きたいなぁ~
すごい感動しました。 お勧めです。

温泉においしいお食事をいただいて いい連休になりました。

さ、次回からようやくスキーネタになります[スキー]

2014年10月スパリゾートハワイアンズへ [旅行]

新年あけましておめでとうございます。
2015年になりました。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

年末は furu家 インフルエンザに風邪っぴきに3人ともズタボロでございました。
ちょっぴり参りました。

さて、まだ2014年10月の記事ですが、懲りずにお付き合いくださいませ。[わーい(嬉しい顔)]
連休終わりに スパリゾートハワイアンズへ行ってまいりました。
ハワイアンズ2回目になります。

今回は無料バスがいっぱいで、仕方なく自家用車で行きました。
家から3時間30分 とうちゃっく[exclamation×2]
  DSC06626.JPG

  DSC06628.JPG

着替えて早速 プールへ[リゾート]
  DSC06631.JPG

  DSC06638.JPG

プール内でお昼です。
  DSC06645.JPG

  DSC06647.JPG

  DSC06651.JPG

チェックイン時間になりましたら お部屋に入ってムームーに着替えます。
          DSC06653.JPG

  DSC06655.JPG

大きい露天風呂に入りまして、夕食です。
          DSC06662.JPG

  DSC06663.JPG

          DSC06666.JPG

  DSC06669.JPG

  DSC06670.JPG

夕食後は 待望のフラガールショーを見に行きます。
これが見たくって[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
  DSC06672.JPG

ちょっと贅沢して フラガールショーの席を予約しちゃいました。
  DSC06674.JPG

  DSC06675.JPG

  DSC06677.JPG

さー 始まります[ハートたち(複数ハート)]
  DSC06681.JPG

  DSC06688.JPG

ファイヤーダンス[どんっ(衝撃)]
  DSC06694.JPG

  DSC06700.JPG

  DSC06704.JPG

SS予約席特典 フラガールといっしょに記念写真[exclamation×2]
  DSC06705.JPG

  DSC06711.JPG

あーよかったぁ~~
居酒屋で一杯[ビール]
  DSC06715.JPG

お部屋に帰って おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌日 プールでまた泳ごうかな なんて思っていましたが、娘ちゃんが
水族館へ行ってみたいって言うもんで、行ってみました。
福島の水族館に行く機会なんて なかなかないもんね。
  DSC06717.JPG

          DSC06721.JPG

  DSC06727.JPG

まぐろが泳いでいる水槽の前に なんと!!!!!
寿司屋さんです。
なんて 斬新な[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
  DSC06741.JPG

  DSC06742.JPG

寿司屋のカウンターには クラゲちゃん[ひらめき]
  DSC06744.JPG

  DSC06745.JPG

          DSC06748.JPG

アクアマリンふくしま ここにも2011年3月11日 大津波が来たそうです。
爪痕がそこここにありました。
  DSC06754.JPG

  DSC06755.JPG

展望塔からの景色は こんなにきれいなのに。。。
自然って 人間には敵わないもんなんでしょうね。。。
  DSC06758.JPG

お昼をいただいて、デザート食べてっと
          DSC06769.JPG

          DSC06768.JPG

それじゃ そろそろ千葉へ帰りますか。
フラガールのショーを満喫して、自然の恐ろしさを体感した 考えさせられる 良い旅になりました。

さ いそがなきゃ。

2014下田へ [旅行]

一気に雪が降って来ていますね[雪]
もっとゆっくりと積もって欲しいもんです。
災害が起きるような 雪は困りものです。

さて、急いで近々の記事にしなっくては。。。

2014年9月中旬 今年も下田へ行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
実は 車を 中古車ですが買い替えまして、冬までに車両感覚を身体に染み込ませたくって
遠出です。

134号 西湘バイパス経由 熱海です。
  DSC01950.JPG

  DSC01961.JPG

  DSC01962.JPG

下田の 伊東園ホテル とうちゃくです[グッド(上向き矢印)]
  DSC01964.JPG

          DSC01966.JPG

お昼前には 何とか到着しまして、下田駅前までお散歩です。
  DSC01972.JPG

  DSC01973.JPG

  DSC01975.JPG

  DSC01978.JPG

  DSC01980.JPG

今回のお昼は 徳造丸 です。
  DSC01981.JPG

もう今日は運転しないので [ビール]くださーい[黒ハート]
          DSC01989.JPG

  DSC01991.JPG

  DSC02000.JPG

  DSC02002.JPG

あー いい気分[るんるん][るんるん][るんるん]
んじゃ またバスに乗って 水族館を目指しましょう。
  DSC02005.JPG

足湯じゃないの? 娘ちゃん?
  DSC02007.JPG

  DSC02014.JPG

水族館 とうちゃっく。
  DSC02020.JPG

  DSC02021.JPG

この時は ジンベイザメがいましたが、1か月前程に 亡くなってしまったらしいです。
残念[もうやだ~(悲しい顔)]
  DSC02036.JPG

  DSC02044.JPG

イルカだぁ[exclamation×2]
  DSC02052.JPG

  DSC02070.JPG

撮ってるね~~[ひらめき]
  DSC02148.JPG

さってと 水族館 満喫しました。
海沿いの遊歩道を歩いて お宿へ帰りましょう[exclamation×2]
  DSC02162.JPG

  DSC02163.JPG

  DSC02173.JPG

  DSC02174.JPG

  DSC02185.JPG

お宿に着いて お風呂入って ごはん食べて おやすみなさーい[眠い(睡眠)]

翌朝 朝食前に またお散歩[揺れるハート]
また お犬ちゃんいるかな?
  DSC02209.JPG

今回はお犬ちゃんではなくって 猫ちゃんでした。
  DSC02220.JPG

  DSC02222.JPG

  DSC02239.JPG

お散歩から帰って 朝ごはんをいただいて、チェックアウトです。
また オレンジジュースの呑めるお店に 帰りがけに寄って
呑んじゃいました。
  DSC02272.JPG

  DSC02277.JPG

レガシィアウトバック ちょっと大きめですが、いい車です。
大切に乗って行きたいと思います。
しかし、最近の車は燃費がいいですね~

2014夏旅行(北海道)PART4最終章 [旅行]

いよいよ 我が家 今年の最大イベント 北海道旅行最終章となりました。

ラベンダー畑を後にして 向かったのは3泊目のお宿 富良野 エーデルヴェルメさん[車(セダン)]
富良野スキー場から少し下りてきた場所にありました。

案内されたお部屋は 3人ですが 4ベッドあるけっこう広めなお部屋でした。
  001.JPG

お風呂にゆっくり浸かって[いい気分(温泉)]、夕食です。
  002.JPG

          003.JPG

ようやく サッポロクラシックが呑めました[ビール]
          004.JPG

  005.JPG

食前酒は ロゼだったかな?
とってもキレイな 良い色をしております。[わーい(嬉しい顔)]
          006.JPG

  007.JPG

  008.JPG

途中 やっぱ ワインが呑みたくなっちゃいまして 白ワインにスイッチです。[バー]
          009.JPG

  010.JPG

デザートで 〆ました。
おいしかった[わーい(嬉しい顔)]
  011.JPG

夕食後 まだ時間が早かったので、ちょっとお散歩です。
  012.JPG

          013.JPG

  014.JPG

少しだけ 高台の場所なので、富良野の街方面を ちょいと下目に観てパチリ[ひらめき]
  015.JPG

この後 お部屋に帰って テレビ見ながら 寝落ち・・・[眠い(睡眠)]

最終日は どっこにも寄らず ひたすら 新千歳空港を目指しました。
38号 237号で道東自動車道 占冠ICで乗って 千歳IC OUT。
レンタカー屋さん 無事とうちゃっく[手(チョキ)]
走行距離 506Km でした。 こんなもんでしょうか。
  016.JPG

空港まで またバスで送ってもらいまして、さあ 腹ごしらえとお土産物色です。
  017.JPG

まずは お昼ごはん[レストラン]
やっぱ 海鮮物でしょうかね。最後だし。。。
  018.JPG

  019.JPG

  020.JPG

お腹 いっぱいになりました[黒ハート]
うまかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
んじゃ 新千歳空港内 散策です。
  021.JPG

  022.JPG

          023.JPG

おや これ おもしろい。
かっちゃおー
  024.JPG

  025.JPG

  026.JPG

アイスも 食べなきゃ[exclamation×2]
  027.JPG

          028.JPG

満喫しました。
さー 飛行機待ちましょう。[飛行機]
  029.JPG

搭乗しまして、 北海道 さよなら~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
          030.JPG

  031.JPG

あっという間に 羽田に着いちゃいました。
やっぱ 空の色が・・・・・・・・・ 違うね。。。
  032.JPG

  033.JPG

終わっちゃいました。。。 楽しかったです。
また来年の夏も どっか行けたらいいね[exclamation]

長らくお付き合いくださいまして ありがとうございました<(_ _)>
北海道旅行編 終わります。

お次は お手軽BBQ編です。